JOURNAL

ICA関西20周年記念事業

私の所属しているインテリアコーディネーター協会関西の20周年記念式典が大阪城西の丸庭園で行われました

この日の式典まで、微微微力ながらお手伝いさせていただいたので、無事盛会に終わりホッとしています。

お手伝いの一つとして、全国からのご来賓の皆様に利用していただくため、3月頃から関西のインテリアガイドマップをマップチーム4人で作製しました。
ICA関西の会員さんから、普通のガイドマップには無いような、関西のちょっとディープな情報を集めて、ブロックごとにまとめたものです。
とても好評いただいて、ガイドマップ片手に観光してきたよと、九州のお客様がおっしゃてくださって、めちゃめちゃ嬉しかったです。
このマップ、何らかの形で公開出来たらいいなと思っています。

式典当日は、ランチ会に始まり、第一部のインテリアコーディネーター団体交流会はワールドカフェスタイルのグループディスカッション。
ここではグループリーダーをさせていただきました。
全国のインテリアコーディネーターさんと交流することができ、またご縁が広がりました。S__29474852

第二部は、これも会員同士で1年前から準備してきた「和の研究会」。
たくさんの方にアンケート回答していただき、それをまとめた活動報告でしたが、こちらは私、なかなか参加することが出来ずでした。
和の研究会の報告に続いて、「これからの和の内装のあり方を考える」をテーマにしたパネルディスカッション。
奈良の西大寺のご住職、町屋の保存に取り組まれている建築士さん、日本襖振興会代表理事の方をゲストに、とても興味深いお話を聞くことが出来ました。S__29474851

そして第三部は、120名もご参加いただいたパーティーです。
お腹が空きすぎて、素敵なお料理の写真はございません(笑)S__29474850

からの、二次会までしっかり参加。
長い一日で、慣れないヒールで靴擦れ、帰りはヘロヘロです。

でも、ICA関西に入っていなければ、私は今の形ではお仕事できていなかったと思います。様々なことを学ばせてもらい、時には助けてもらっています。
20年、ICAを支えてくださった諸先輩方にいつか恩返しができるように、頑張ろうと思いました。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ

close

※は必須項目です。必ずご入力ください。

お名前
E-mail
ご住所

TEL
FAX
お問い合わせ内容

詳しい内容

プライバシーポリシーに同意いただいた上で
送信してください